smartphone menu

HOME > DIARY > 18

2013/01/13 (日)

「スマホ18の約束」が話題になっている事を知りました

(気になる方は調べてみてくださいね)

 

アメリカで13歳の少年がクリスマスに

スマートフォンをプレゼントされるのですが

プレゼントされる際に母親と交わした18の約束事です

 

内容には賛否両論あるかと思いますが

すぐに与えてしまったり 禁止してしまう事は簡単ですが

お互い譲歩して合意した上で手渡しているのが印象的です

 

最後の約束にはこうあります

”あなたはこの約束を守れないかもしれない。

その時は没収します

もう一度話し合い、はじめからやり直しましょう。

あなたと私は常に学んでいるチームメイトです。

一緒に答えを出していきましょう。”

 

素敵ですよね

ぼくらが中学生 高校生だった頃とは

大きく状況が様変わりしているので

その時にあった対応や接し方が必要になるんだと

改めて考えさせられました

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ