smartphone menu

HOME > DIARY > GARDENER

2013/03/29 (金)

Rackasにある植物たち

 

暖かくなってきたし

善かれと思って日なたに出していたら

実は直射日光に弱い植物だったり

冬の時期はあまり水を吸わなくなるので

頻繁に水をやらなくてもいいのにたっぷりあげていたり

はたまた水やりを怠ったり

エアコンの風にやられてしまったり

虫に侵されてしまったり…などなど

これまでも色んな理由でダメにしてしまいました

 

そしてまた今日も…

朝から申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました

 

お家でも上手に育てられている方のお話を聞くと尊敬してしまいますし

ガーデナーが英国では社会的地位の高い職業だと言われているのも頷けます

正しい知識を得て

きちんと手をかけてあげないとキレイに育たない

どんな事にも言えますね

 

“WHOLE GARDEN”の名の下に

これからもお手入れがんばります

植物たちごめんよ〜

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ