smartphone menu

HOME > DIARY > ANIMALS !!

2013/09/24 (火)

IMG_5715

 三重県立美術館

三沢厚彦 ANIMALS 2013 in 三重

 

最終日になんとか足を運ぶ事ができました!

 

京都や兵庫で観た時とはまた展示方法が異なり

動物達がより間近で見れたり

迫ってくるような勢いもあり

ノミ跡までじっくり見られたので

今回 とても楽しむ事が出来ました

 

この日は作家の三沢さん自身も来館されて

展示会場を一緒に観て解説してくれるという

ギャラリートークもあり

”祝日ならでは”の美術館を堪能する事ができました

 

やはり作り手自身から

どういった意図や経緯でこの作品が産み出されたのか 

 というお話が聞けるというのは

とても貴重で 見方も変わります

 

よりこの動物達が愛おしく思えました

 

IMG_5719

 図録もRackasに置いてありますので

雰囲気だけも味わって頂けると思います

 

IMG_5720

 

IMG_5721

 

決して難しく考えず

ぜひご覧になってくださいね☆

 

Tocchi

 

コメント

  1. yukari より:

    アニマル・・・NailのArtの勉強にもなりそう~!

  2. rackas より:

    ほんと素敵な作品でしたよ〜。
    動物たちの皮膚の感じや質感にただただ「スゴイ!」と連発しちゃいましたもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ