smartphone menu

HOME > DIARY > NAGOYA

2018/11/30 (金)

名古屋に出かけてきました

IMG_0041

まずは熱田神宮にお参り

 

IMG_0129

 七五三の時期ということもあり

綺麗に着飾った子供たちもたくさんいて

とっても可愛かったです

 

IMG_0043

 境内にある”宮きしめん”頂きます!

IMG_0130

関西風のお出汁もありました 

 

そして今回のお目当てはパフュームのライブ

IMG_0140

 僕らはベタな曲しか分かりませんが

ライブに行ったことのあるお客様のお話や

アメトークでも紹介されていたりで

 観てみたいと思っていた中、

奇跡の月曜開催!

 

会場を満席にしているあたりはさすが

 

ライブも映像や照明を駆使して

魅せる演出が素晴らしかったです

トークも笑いを誘い

小ネタ(!?)のようなコーナーもあり

観客と一緒にダンスする

楽しい時間でした

 

 

翌日は水族館へ

IMG_0050

 入ってすぐにシャチがお出迎え

写真じゃ伝わりづらいかと思いますが

すごく大きいんですねー

思わず見とれてしまいました

 

 イルカショーも来ていた子供達に大ウケ

あそこまで訓練次第で演技が出来るようになるんだな

と飼育員さんたちの頑張りにも感情移入してしまいますよね

 

 名古屋と言えば…、な

ひつまぶしも頂きました

IMG_0055

初めて頂きましたが美味しいですね〜

 

雑貨屋さんや植物のお店にも出かけたり

IMG_0128

 

IMG_0125

 

IMG_0119 

オシャレで雰囲気のいいお店ばかり

刺激もらえますね

 

 

 その後は名古屋市科学館へ

IMG_0056

 

 体験型のイベントもあり

放電ラボへ

IMG_0058

 

IMG_0062

大きな音はするのですが

目の前で起こる電気は綺麗

バックトゥ ザ フューチャー のデロリアンが出てきそうな光景です

 

そしてプラネタリウムへ

ドームの大きさは35mと世界最大の大きさ

 

IMG_0064

 

またこの椅子が気持ちいいんですよね〜

ナレーションを務めた男性スタッフの方が

またえぇ声で…

あれは寝かせにかかってますね(笑)

 

月曜定休日のところも多かった名古屋ですが

満喫できましたー

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ