smartphone menu

HOME > DIARY > saison

2023/07/14 (金)

5月に訪れた北海道

 

美唄市にある安田侃彫刻美術館

美しい自然の中に現れる大きな彫刻は

見る人によってその映り方が変わるんじゃないでしょうか

 

 

 

広い庭園に佇むたくさんの彫刻は

季節によってもまた違った表情を見せてくれそうで

晴れた日や気候の良い時なんかにのんびりしに来たくなるような

素敵な場所でした

 

 

 

途中女の子みんな大好きSHIROにも立ち寄ってランチして

 

さらに北上し

楽しみにしていた『ビバアルパカ牧場』へ

名前の通りアルパカしかいません

閉園30分前に到着したからか

アルパカたちはお家に帰っていたようで

スタッフの方が

「今係のものが呼びに行ってますんで」と

牧場に連れ戻してくれました(笑)

 

そんな呼び戻された子達に餌やり

んん〜かわいい!

アルパカは上の前歯は生えていないので

噛まれても痛くないそうです

(知らなかった〜)

海外ではペットに飼う国もあるようで

それぐらいおとなしいとされている動物です

「ツバかけられたりするんじゃないの!?」

と思う方もいるかと思いますが

「みんなに満遍なく餌を与えれば大丈夫!」とのことでした

 

不思議だったのが

餌を食べに寄って来るのはオスだけで

メスは全然寄ってこないし見向きもしません

牧場に生えた草を自由に好き勝手食べていて

なんだか余裕すら感じました

 

アルパカに餌やりができる所って他にもあると思うのですが

これだけ触れ合える場所はきっとここだけではないでしょうか!?

GWにいっぱいお客さんから餌をもらったようで

食いしん坊の子たち以外はそんなに食いつき良くなかったです

そんな所も憎めないし笑えちゃう

 

 

そして今回一番の目的地

旭川にある『saison』さんへ

こちらは友人のあゆみちゃんが昨年8月にオープンさせたヘアサロンで

Rackasとはまた違ったアプローチでお客様と向き合っている

素晴らしいサロンです

 

 

お店も洗練されているのに落ち着くし癒される

室内もお店の外も植物がぐんぐん成長しているそうで

きっと良い”気”が流れているんでしょうね〜

 

あゆみちゃんおめでとー!!!

夜は美味しいお店も案内してくれて楽しい夜でした

 

二日目もあゆみちゃんにお付き合いいただき

朝から呼びつけて(笑)

一緒に「東川町文化ギャラリー」へ

着いたら早すぎて空いてませんでした…

 

写真家・後藤啓太さんの個展を鑑賞

雑誌「SPUR」「FIGARO Japan 」「GINZA 」「&Premium」や

「mina perhonen」「JIL SANDER」など

国内外さまざまなブランドの撮影に携わってる写真家で

今回は東川町や近郊で撮影された写真の数々を見られる展覧会

何気ない場所でもその独特な空気感で

カッコよくお洒落に切り取られていました

 

 

 

美瑛に移動して「あるうのぱいん」でランチ

いつも並んでいるそうですがこの日はスッと入れました

ラッキー!

 

気持ちの良い大自然の中

美味しいパンや野菜をいただく幸せ〜

 

空港へと向かう帰り道に見た

一面の菜の花

北海道ーて感じ

 

あゆみちゃんには

「一泊二日で来るのはRackasだけやー」

なんて言われましたがしっかり満喫!

 

ほんとあっという間でしたがまた行くね〜⭐︎

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ