smartphone menu

HOME > DIARY > YUFUIN

2023/08/20 (日)

初めて大分県に行ってきました

 

早速食べてみたかった

関サバ関アジ

お刺身はもちろん”アジフライ”と”りゅうきゅう”もいただけて

美味しかったです〜

 

地獄めぐり

全部は回れなかったので3カ所だけ

 

血の池地獄から

地獄を連想させる赤いお湯に湯気

気持ちいい足湯で移動の疲れも吹き飛びます

お肌もすべすべになったような気がします

 

 

海地獄

庭園も綺麗

この温泉は硫化鉄を溶解しているので青く見えるそうで

綺麗な青が美しかったです

98度あるそうなので入浴できませんけどー

 

アチャさん消えるぐらい湯気ってます

 

鬼山地獄

子供が見たら泣いちゃいそうな怖い鬼がお出迎え

なんでワニ?と思いましたが

近くで見る機会も少ないので見入っちゃいました

 

 

めっちゃワニ(笑)

 

岡本屋売店

やや固めでちょい苦カラメル

地獄蒸しプリン美味しかったです〜

 

今回宿泊した柚富の郷 彩岳館さん

決まった時間内ならフリーでビールが飲めます

貸切風呂や大きな露天風呂もあります

 

明るい時間からお風呂に入ってビール飲んで…

贅沢な時間を過ごしました

旅館の方もとても良くしてくれました

 

ニュースで見る時は人でごった返している湯布院駅も

がら〜んとしてました

馬車が見たかったアチャは馬も見られず残念がってました(笑)

 

晩御飯にお邪魔したCARNEさん

 

希少な軍鶏や

串焼きに一品料理

どれもめっちゃ美味しかったです

また行きたいー

 

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ