smartphone menu

HOME > DIARY > malta 3

2019/07/06 (土)

IMG_2916

 マルタは電車が通っていません

 移動はバスかタクシー、レンタカーの車移動が基本です

 

僕らも空港からの行き帰りはタクシーを利用しましたが

普段はバス移動でした

 

マルタのバスは

ちゃんと時刻通りに来ることの方が少なくて

だいたい遅れてます(笑)

一体いつ到着予定だったバスなのか分からないものもあります

 

場所によっては1時間に一本しか来ないバスなのに遅れます

地元の人もイライラしている事もありましたが

ついイライラしちゃう人はマルタ旅行は向いていないかもしれません

 

”まぁいつか来るか”と

のんびり構えるのがオススメです

  

IMG_2921

そんなこんなでバスを乗り継いで

ジュガンディーヤ遺跡へ 

 

IMG_2922

 

IMG_2924

こちらは世界最古の宗教的建物と言われており

新石器時代に建てられたとされる巨石神殿です

約20トンの石で建造されており

巨人が作ったという伝説が残っています

 

確かにこんな時代にどうやって建てたんでしょうね 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_2938

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 神殿の後は

近くにあるタ・コラ風車にも行きました

 

IMG_2949

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_2965

 場所を移動し

綺麗な海でまた海水浴

 

IMG_3556

 

IMG_2976

 

IMG_2977

 

 

それからまたバスを乗り継ぎ

ちょっと離れたところではあるのですが

”ソルトパン”という塩田へ

 

人も少なく

綺麗な景色が広がっていました

Exif_JPEG_PICTURE

  

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_2987

 

 

IMG_3003

 この日はゴゾ島からマルタ島へと戻る日

ゴゾ島でお世話になった宿泊先のオーナーさんと記念撮影もしました

 

ホテルで預かってもらっていた荷物を取りに行くと

「フェリー乗り場まで遠いから」

と車で送ってもらえることに!

ほんと良い方でした

 

 

IMG_3006

  

IMG_3009

 

 

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ