smartphone menu

HOME > DIARY > Amami 2

2022/10/30 (日)

部屋を変えて2泊お世話になったparadiseさん

とても立派なガジュマルの木があって

みんな思い思いに時間を過ごしています

 

海を目の前に食べる朝食も

雰囲気も相まって一層美味しく感じます

ここではスタッフの方々にすごく良くしてもらって

ホントお世話になりました

 

paradiseさんの一階にあるイタリアン「Kulu kulu」さん

大阪出身の方が営む人気店

島の野菜や食材を使った料理は絶品でした

 

paradiseの前に広がるビーチではウミガメと一緒に泳ぐことが出来ました!

 

スタッフの方に大体のポイントは聞いていたのですが

信じて進んでいると本当に出会えました

初めて見るウミガメは興奮しますね

こっちのことはお構いなしで海藻を食べていました

他のビーチでもウミガメを見かけるそうですがすぐに逃げられるそうでココのウミガメは人にも慣れているようです

大阪では経験出来ない体験ができました

 

 

 

ジェラートのお店「La Fonte」さんは次々とお客さんがやってきます

 

ちょっと変わったピザ屋さん

「Zio pizza」さん

マルゲリータ美味いっす!!

 

「それいゆふぁーむ」さん

ソフトクリームはもちろんなんですが

スムージーめっちゃ美味しかったです

この日はドラゴンフルーツのスムージーだったのですが

次の日タンカンスムージーも買いに行きましたからね(笑)

 

 

バーベキューセットが用意されているお宿にも泊まったので

スーパーで買い出しして晩御飯

たわわになった島バナナ

100g/100円なので…えぇお値段します

黄色く熟してから食べるとは知らず

緑のまま食べたアチャはエライことになってました

スーパーも色んなものが売っていて楽しい

旅行中何度お世話になったことか

 

波の音を聞きながら

星を見ながらのバーベキュー

贅沢な時間を過ごさせて頂きました

 

ふと気がついたらアチャが居なくなっていたので

部屋中探したらハンモックで気持ち良さそうに寝ていました

 

 

お客様からもよく「食べるものは美味しかったですか!?」

なんて聞かれますが美味しいものにもたくさん出会えた奄美でした

 

tocchi

コメント

  1. 山下洋子 より:

    カットしてもらいながら聞いた、奄美のお話はとても爽やかな気分になりました。
    その後で見た、奄美の写真はその気持ちを倍増させてくれました!
    いつかは行きたいなあ。

  2. ラッカス より:

    コメントありがとうございます。
    少しでも奄美の素晴らしさが伝わったのなら嬉しい限りです。
    私たちもすぐにでもまた行きたい!と思う美しい島でした。
    ぜひ行ってみて頂きたいですし、もし行かれたら旅のお話し聞きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ