smartphone menu

HOME > DIARY > 長崎 1

2019/09/13 (金)

格安航空Peachが

さらにセールでお安くチケットが取れたので

長崎に行ってきました

 

ぼくは中学の修学旅行以来の長崎!

行きは関空を12:25

帰りは次の日長崎空港を14:20発

と時間が限られているので

今回は波佐見と平戸方面へ向かいました

achaが担当しているお客様にも

「平戸は素敵なところだよ」

とおすすめして頂いていたのです

 

長崎らしく

早速チャンポンと皿うどんで腹ごしらえ

IMG_4872

 

 

レンタカーに乗り込み

まずは陶器の街 ”波佐見”へ

おしゃれ〜なお店もたくさん!

Rackasで使うカップやお皿なども買ってきました

 

IMG_5010

 

 

 IMG_5008

  

 

IMG_5014

 

 

IMG_5016

 

 

IMG_4883

 西の原という複合スペース

夕方に着いたもので

終わってしまったお店もいくつかあり

ゆっくり全てのお店には行けませんでしたが

”南倉庫”さん

”HANA わくすい”さん

は素敵なお店でしたー

 

 

IMG_5022

 ”氷窯アイス こめたま”さん

 

IMG_5024

どれも魅力的で悩みます 

 

IMG_4880

 のぞきこむ(笑)

  

IMG_5025

マロンカスタードと梨レアチーズ

想像を上回る美味しさ!

 

  

 

IMG_5026

 

 

IMG_4882

 

 

IMG_5028

 

 

IMG_5021

 もっと色んなお店をじっくり見たかったな〜

それはまた次回に…

 

大体のお店が閉店時間を迎えた頃に

やきもの公園にも行きました

 

IMG_5031

  

IMG_4885

 

IMG_4910

 

その後 鬼木棚田へ

IMG_4901

 

IMG_4899

 綺麗な景色が広がってます

 

IMG_4902

 

 

その日のうちに平戸まで移動しました

 

IMG_5041

 

 お魚も美味しいですね〜

IMG_5043

 

 

IMG_4913

 初めて食べた すり身揚げ

これも美味しぃ

 

IMG_4914

 

 

IMG_5040

 地元の常連さんとも少しお話しさせて頂き情報収集

「大阪から来ました」と言うとすごく色々教えてくれました

 

もうちょっと早かったらアレが

これからの時期だとコレが美味いのにーとか

海鮮食べるならココだなとか

あそこのちゃんぽんは日本一美味いよーなど(笑)

今回出会った方も親切な方ばかりでした

楽しかったなー

 

IMG_4915

 

九州に来たらコレ!

帰りにコンビニ寄って帰りました

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ