smartphone menu

HOME > DIARY > マーヴェリック

2022/06/02 (木)

トップガンマーヴェリックを観てきました

 

アチャさんは前作を観たことが無いし、僕もすっかり忘れているので前日に急遽一作目をおさらいして…

でもアチャはあまりピンとこなかったみたいで

内心「明日の映画楽しめるかな~」なんて思っていたみたいようです

 

ストーリーも良いし

映像はもちろん素晴らしい

上映時間ほど長く感じさせません

敵は”核を保有するならず者国家”で

個(人や国)を特定するわけでなく顔出しもしない

むやみやたらに人が死なない

ラブロマンスもちょっとだけ

“んなアホなー”も度が過ぎてなくて

キャストもバランス良く

前作を想起させるオープニングに

一気にノスタルジックな気持ちにさせてくれます

そう、全部がやり過ぎてなくてちょうど良いんです!

 

人気作はすぐに続編が作られる事も多いですが

今回は36年ぶり!トムクルーズもちゃんと年を重ねて(と言っても若いけど)

 

ヴァルキルマー演じる”アイスマン”との再会もグッときます

まさに映画館で見た方が良い映画

とっても楽しませていただきました!

アチャは見終わったあと

「首痛い」と言ってました

トムと一緒に戦闘機に乗っていたようです(笑)

 

tocchi

コメント

  1. takano より:

    私も前作はあんまりピンとこなかったのですが、今回のはめっちゃよくてハマりました〜
    トムクルーズかっこ良すぎですよね
    ならず者国家という表現に留まってるところも夫とおおお!今どきやね〜と盛り上がりました
    突然のコメント失礼いたしました

  2. tocchi より:

    takanoさん お久しぶりです!コメントありがとうございますー。嬉しいです。

    ね〜!最高の娯楽映画でしたねー。ほんと今どきにアップデートされてました。

    トムクルーズ59歳て…。(撮影時はもっと若いか)カッコよすぎですね。自分が59歳になったらあんな風になれるのか⁉︎

  3. takano より:

    わ〜ありがとうございます!
    うちもちょうど観たとこでついついコメントしちゃいました。
    トムクルーズ!久々興奮しすぎて、マーヴェリックレプリカジャンパーを見にAVIREXにも寄ってしまいました!
    tocchiの59歳ももちろんカッコよすぎに決まってますや〜ん(^^)楽しみにしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ