smartphone menu

HOME > DIARY > 検診

2012/03/07 (水)

先日初めて『子宮頸がん』の検診に行ってきました


以前からずっと「行かなきゃなー」とは思っていたものの

つい後回しにしていましたが

お客様から

「奥さんが子宮器系のガンになって子宮を摘出した」

「ちゃんと検診行った方がいいよ!」

という話を聞き、

自分は大丈夫、なんて無いねんな

と思い、すぐに行く事に


予約制ではないので長く待つかなーと思っていたものの

午前診の遅めの時間に行くと他に患者さんもおらず

検診自体も10分もかからない程度だったので

ほんと、あっさり終わりました


検診は痛みなどもなく、

結果は10日後。



『異常なし』でした


結果的にガンではなくても、

ひっかかる人は多いと聞いたことがあります

なので、もし再検査を必要とされてもまだ『陽性』ではない と


女性のみなさん、ぜひ検診を受けてください



acha


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ