smartphone menu

HOME > DIARY > Meeting

2012/04/26 (木)

少し前の事になりますが

久しぶりに地元の友人たちと会いました

 

お客さまとそういう話をすると

「いいなー」とか「全然友達と会ってないわ」

という言葉が返ってきます

 

みんな結婚したり 子供が出来たり…

それぞれの生活リズムがありますもんね

なかなか会えなくなるのも分かります

 

ぼくらも「集まろう」と言い出してくれる人が

忙しくなってくると 集まる機会がどんどん減り

それに加え 他のメンバーは自分も含め

面倒くさがりな人間が多いので

気を遣うのと 面倒なのとで

ますます集まることが減っていました

 

そこで最近取り入れているのが『幹事ローテーション制』です

その名のとおりなのですが コレがぼくらには効果的でした

 

ポイントは”集まった日に次回の幹事を決めておく”ということ

「次は2ヶ月後に〜」と大体の目安だけを言っておくので

もし幹事が行動を起こさないと周りからも催促されます

結果的に1ヶ月や2ヶ月ずれてもオッケーで

それぞれが幹事を全うしようとするので定期的に集まる機会ができます

 

なかなか友達と会えていないという方はぜひ試してみてください

みんな集まりたいなぁと思っているもんですよ

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ