smartphone menu

HOME > DIARY > 吉野

2010/04/15 (木)

いつもお世話になっているHさんから

「ゆっくり桜見た方がいいよ」とのすすめもあって

先日、奈良は吉野まで足を運んできました


千本桜としても有名な吉野

前日は雨も降っていたので散っていないか心配でしたが

上千本や奥千本は満開との情報を得て一安心

すっきりしないお天気ではありましたが

平日にも関わらずたくさんの人でした

週末だともっとすごいんでしょうね

途中、雄大な景色を眺めながらお弁当をほうばっていると

となりのご家族から

「奥千本まではまだ2時間ぐらいあるらしいで」

との噂が飛び込んできました


思わずぼくらは顔を見合わせ

すぐに下から満開を眺めることを決意し



帰りはこちらでお土産を


やはり花より団子なぼくらでした



コメント

  1. cloud. より:

    最後の写真、東山魁夷の花明りの昼バージョンみたい!!

    かっちょえーーー!!

  2. rackas より:

    cloud.くん>コメントありがとうございます。
    東山魁夷なんてえぇように言っていただきましたね。
    あの写真、実は風が強く吹いた瞬間で桜吹雪もすごく綺麗だったんです。
    写真じゃわからないですよね〜。
    せめて青空だったら・・・。

  3. coban より:

    うん!僕も最後の写真かっこいいと思った!!

    あと、お土産屋さんのお餅がデカっ。。。

  4. rackas より:

    coban>コメントありがとう。
    一応言っておくけど、お餅あのままの大きさでは販売してないからね。分かってるとは思うけど。一応ね。
    職人さんの手仕事が身近で見れました。

    草餅ときな粉餅のセットを買ってんけど美味しかったよ〜。
    来年は一緒に行きます?大きい餅買いに。

ページトップへ