smartphone menu

HOME > DIARY > 敬老の日

2010/09/19 (日)

明日 20日 は

「敬老の日」です

普段 何気におとうさんおかあさんに感謝の気持ちを態度にすることはあっても

おじいちゃんおばあちゃんにはその気持ちを態度 行動で示すことは少ない

 

父や母のおかげで現在の自分があるが

その父と母は祖父母が居なければ存在しない

 

当たり前か

 

でも その当たり前の感謝を

普段 全くと言っていいほど伝えきれていません

自分は祖父母不幸者です

(ということは 親不孝者 でもあるのかな)

身内から「じいちゃん ばあちゃんの家に行った」と 聞くと

つくづく思います

「あんたらは仕事があるから…」と言ってくれますが

いやいや それはあんまり関係ない

 

想っているだけでは決して伝わらない

 

バレンタインデーと同じぐらい

明日は 想いを伝えるには絶好の日なのだ

 

 

tocchi

コメント

  1. cloud. より:

    とっちさんええ事いいますなぁ。

    「いつでもできる」と思っていたのに、「時間」はそんなに甘くはありませんでした。

    身内の人生の先輩を敬える幸せを、ぜひともかみしめてきてくださーい!

  2. sige より:

    そうでした!
    何か甘い和菓子でも持って行きますか〜♪

  3. tocccchi より:

    cloud.さん>ばぁちゃんのパワーにこっちが元気いただけました。
    身内といえど学ぶ事は多く僕なんてまだまだまだでした(笑)

  4. tocchi より:

    sigeさん>きっと素敵な時間になりましたよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ