smartphone menu

HOME > Rackas図書室 > Rackas図書室

2010/09/25 (土)

今回のRackas図書は番外編

漫画です

 

最近のRackasの漫画事情は

名作揃いの為か お客様ご自身でもお持ちの作品が多いようで

ワンピースの一人勝ち状態が続いておりました


もし 漫画を増やすなら どんな作品が良いのか

一人 思案しておりましたが

二作品に絞りました

まずは

 

宇宙兄弟

小山宙哉

 

そして

まさにタイトル通り

うちにある名作揃いの漫画達に立ち向かってほしい

GIANT KILLING

ツジトモ(画

網本将也(作


ジャイアントキリングはアニメも放映されているので

ご存知の方も多いかとは思います

 

二作品とも今までは1巻2巻は読んだことがありましたが

その後は立ち読みばかりでした(スイマセン)

やっと話が繋がりました(笑)

 

 

この二作品に共通して言えるのは

「自分の力を信じる」という事と「挑戦する」ということ

ぼくも見習いたい

 

「面白い漫画」は山のようにありますが

極力 誰が読んでも不快な気持ちにならないような作品を

中心に取り揃えたいな〜と思っています

 

普段ほとんどと言っていいほど漫画を読まないachaにも

「せっかくやから読んでみたら」といって読ませています

ハマるかどうかは

ムッタ と タッツミー 次第

 

漫画喫茶みたいにならないように注意せねば

それだけは何としても…

 

tocchi

コメント

  1. たっかん より:

    宇宙兄弟面白いんですか〜?? 
    ジャイアント キリングは
    ネオにもありますよーー!! 
    面白いですよね!!

  2. ponyo より:

    宇宙兄弟は、誰か芸能人もおもしろいってゆってはりました!
    おもしろそうです♪
    キリングおもしろすぎます☆女の子でも読みやすいです!!

  3. rackas より:

    たっかん>面白いよ〜!ってぜんぜん面白くない返事で申し訳ないけど。
    たっかんも読んでみて〜。
    危ぶむなかれ、読めばわかるさ。

  4. rackas より:

    ponyo>ちょっとその芸能人は見当もつかへんけど、これも読みやすいと思うよ。
    ジャイアントキリングは今achaも読んでます。始めは「そんなに続き気にならへん」と言っていましたが最近は「面白くなってきた」と言っていたので一安心です。
    宇宙兄弟もそうあってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ