smartphone menu

HOME > DIARY > 建国4年目だそうです

2011/05/08 (日)

写真がわかりにくくて申し訳ないんですが

「お好み焼き 慈恩弘国」

というお店に行ってきました

ピンと来た方はお好きですよね!?


そうです

”ジオンコウコク”と読みます

機動戦士ガンダムからきてます

”すごいお店見つけた”と聞き

友人達と3人で行ってきました


オーナーさんは”大尉”と呼ばれ

ランバ・ラルの服を着ています

女性スタッフも2人いましたが

2人は連邦の服着てます

(ちなみに 店内や料理や大尉は全然撮影OKだそうですが

女の子の撮影はNGです)

 

料理も徹底してます

ザクレロ焼き

わかりますか!? カレー味です

 

そして

怒無焼き

ドムです 伝わりますよね

怒りっこ無しでお願いします

 

そして

グフ焼き

似てない!?

いいんです!

豆腐が具のお好み焼きなので

具腐焼きです

 

最後は

焼きメッサーラ

もうコレは焼き飯やからですね

 

友人達はずっとギレン・ザビールを飲んでいました

 

会話もちょいちょいガンダムネタが出てきて

オーダーも

「グフ一機とドム一機ですね〜」てな具合です

 

 

お箸袋も自家製で

ちょっと折り曲がっているのは

シャアザクのツノをイメージしているそうで

上から

ポイントカード

ショップカード

ステッカーです

もちろん大尉が作っています

 

ランバ・ラル大尉

 

ぼくも詳しい方ではありませんが

ガンダムのことが全然分からない方は

行っても全く楽しくないお店だと思います

大尉も見かけによらず(!?)気さくな方で

常連の方々も優しかったので楽しかったです

シャレの分かる人だけ行ってくださいね

東寺の近くです

 

お好み焼き 慈恩弘国

http://www.ms-06zaku.com/

 

今日の記事は

なんだかRackasの方向性を見失っているような気がする…(汗)

 

Tocchi

コメント

  1. より:

    これは私向きの話題に違いない!

    今度、絶対に行ってみようと思います。
    僕が好きなのはサザビーですよ。
    シャアザクもいいですねぇ。
    赤は3倍速い!

    久々にガンプラ作ろうかな。

  2. rackas より:

    Nさん>やはり喰い付いていただけましたか!(笑)
    ぜひ行ってみてください。金土日の週末しかやってませんので注意してくださいね☆
    サザビーかっこ良いッス!

  3. sige より:

    「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」ですね…
    それにしても女性スタッフが連邦なんですね(笑)

  4. rackas より:

    sigeさん>そうなんです。連邦軍の捕虜という設定で、南極条約により撮影禁止という徹底っぷりです(笑)

  5. sige より:

    なるへそ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ