smartphone menu

HOME > DIARY > ドコガイイデスカツアー

2011/07/05 (火)

クラムボン

ドコガイイデスカツアー

兵庫・淡路島 at カフェノマド

2011.07.04


という訳で

クラムボンのライブを観に淡路島まで行ってきました

achaの誕生日がライブの日

しかも月曜日

どこかのピッチャーのように

acha 何か”持ってます”


もっと早くから淡路島に来たかったのですが

お昼過ぎに上陸し

さっそく’いづも庵’にて

玉葱つけ麺と石焼牛丼で腹ごしらえ


わずかな時間でしたが雑誌片手に目一杯巡りました


楽久登窯‘さんの帰りがけに

僕はふと

「淡路島で野菜を買って帰りたい」とachaが言っていたのを思い出し

このお店のスタッフの方も良い方だったので

「オススメの八百屋さん聞いて来たら」と言い車で待っていると

achaがまさに”何か持って”戻ってきました

聞くと

スタッフの方が「近所の人に玉ねぎいっぱいもらったから」と

袋いっぱいにおすそわけしてもらったそうで

 

ほんとありがとうございます

それにしても良いお店だったなぁ

(玉ねぎ貰ったからじゃないですよ)

 

ひと目で気に入った焼き物を

二点ほど買わせていただきました

 

ありい亭にてsigeさん一家と合流し

みんなで美味しくライブ前に景気づけ!


カフェノマドに到着すると

雨が降り出しましたが

ここまでくると

雨も演出の一つのようで心地良いです

カフェノマド

実は(?)スゴい所で

ドイツとスイスで活動してきた写真家であり映像作家の茂木綾子さん

ご主人でドイツ人映像作家のヴェルナー・ペンツェルさんが

廃校を利用して作られています

クラムボンのメンバーが好きな映画を

実はこのヴェルナーさんが撮っていたり

フィッシュマンズのアートワークを茂木さんがずっと撮影されていたりと

なんだかクラムボンにとっても縁のある場所だったようで

クラムボンのみなさんも楽しそうでした

 

ライブもあんな近くで観れるんだっていう位置で観れたし

mitoさんのソロの時には

郁子ちゃんがぼくらの真隣に立っていて

実は「特等席」なのでは!?という位置でライブが観れて

大ちゃんのドラムもキレてました

セットリストも聴きたかったものも多く

すごく楽しかったです

 

ん〜うまく楽しさが書ききれません

 

淡路島は他にもゆっくり行きたい所があったので

また訪れたいと思います

 

tocchi


コメント

  1. sige より:

    マジ!サイコーでした〜!!
    うまく書ききれない気分がわかります(笑)ホントまた行きたいな〜♪

  2. calmハル より:

    淡路もたくさんおもしろスポットがあるんですね〜☆
    てかsigeさんもですが、グルメ旅みたいになってますね(笑)

  3. rackas より:

    sigeさん>書きながら訳わからんくなりました(笑)
    これからも色々行きましょう〜☆

  4. rackas より:

    calmハルさん>いや〜、楽しかったことを書き出すとグルメレポみたいになっちゃいましたね。
    ライブレポそっちのけ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ