smartphone menu

HOME > DIARY > いしやま

2011/11/18 (金)

お休みに滋賀まで行ってきました

我が家からでも車で45分!

あっという間に大津市へ

 

まずはお目当ての親子丼をいただきに

ゐ勢屋(いせや)さんへ

お昼のみ「近江しゃもの親子丼」がいただけます

シャモがたっぷり入って 玉子がさらに乗っかった親子丼

achaは焼き鳥重

どっちもホント美味しい!!

 

人気店のようで

ぼくらはタイミング良く入れましたが

並ぶことを覚悟で行ったほうがいいかも…

焼き鳥重は数も少ないのか12時には売り切れてました

(11:30オープンのお店だというのに)

 

その後 石山寺

SAVVYごっこ

 

次にくる!?ゆるキャラ

「おおつ光ルくん」

 

紅葉はもう少ししてからでもキレイに見られそうですが

とてもゆっくりできて良い時間になりました

 

そしてあんこ好きの方はぜひお土産に

茶丈藤村の”たばしる”を連れてかえってください

小さいんで ぽいぽい食べてしまいそうになりますよ

 

Tocchi

コメント

  1. N より:

    石山寺ですか。
    西国巡礼で行ったのを思い出しました。

    たばしるは食べ忘れました!
    食べるべきだった!

  2. rackas より:

    Nさん>やはり色々行かれてますね〜!
    また行かれた時はぜひたばしるを。
    また西国巡礼の思い出もぜひ聞かせてくださいね☆

  3. calmハル より:

    最後の写真の大福ヤバいですね〜
    おいしそう☆

    savvyごっこ、いつかパクります(笑)

  4. rackas より:

    calmハルさん>お久しぶりです〜☆
    たばしる旨そうでしょ!?ハルさんも見つけたらぜひ!
    SAVVYごっこも、どんどんパクって画像載せてくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ