smartphone menu

HOME > DIARY > 丹波篠山

2012/01/21 (土)

ゆったりと少し遠出をしたかったので

丹波篠山の温泉を目指して出かけてきました


京都から篠山へのトンネルを抜けた途端

車がの窓がくもるほどの寒さ

雪もまだ残っていました


篠山に入り、

手打ちそば処 自然薯庵』でお昼ご飯

『どぶろく』というお酒が有名らしく、

自家製の甘酒と一緒に買って帰りました


そして、何度も雑誌で見かけて気になっていた

黒豆ぱんの『小西パン』へ

ずらーっとこの袋入りパンが並んでいました


そしてぽつんと2つだけあったメロンパン

この違和感のあるメロンパンも買ってみたらよかったなぁ


そして草山温泉、『観音湯』へ

露天風呂はひとつだけでしたが

この茶褐色のお湯にはいろいろと効能があるそうで

身体にいいことしてるなーと、いい気分になりました


行きたかった雑貨屋さんはお休みでしたが

のんびりとした雰囲気の篠山はすごくよかったです


ただ、私は大阪の気温感覚で油断した装いだったため

途中かなり凍えました

しっかりと暖かくして出掛けてくださいね


acha



コメント

  1. sige より:

    いいですね〜♪
    ゆっくり温泉つかりたいー!!

  2. rackas より:

    sigeさん>ぜひ温泉行ってくださーい♪ 
    奥様も喜びますよー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ