smartphone menu

HOME > DIARY > パリ紀行☆2日目

2013/09/04 (水)

まずは近くのパン屋さんで腹ごしらえ

IMG_4903

 

 

そしてルーブル美術館へ

 

日本から買っておいたパリミュージアムフリーパスの4日券

これがかなり優秀で、

行列のルーブルも並ばずに入れます

提携してる美術館ならどこでも大丈夫

 

R0017206 R0017199

R0017211

 

 

館内は撮影自由

噂通り広くて作品数も多い!

『これってあんまり大事じゃないやつ??』

って思うくらい、

雑多に置かれてたりします

IMG_5183 IMG_5264 

IMG_5179 IMG_5181

R0017252 R0017260

R0017234 R0017248

 

 

チュルリー公園

R0017279

 

 オランジュリー美術館

R0017286

 

 

 

街中はケーキ屋さんとパン屋さんがいっぱい。

 

おねえさんもかわいい。

IMG_4930

IMG_4932

 

 

 

フランス人のまねっこしてフランスパン持って歩いてみた

R0017312

 

2、3本片手で持って歩くのもふつう。

チャリカゴにそのまま入れるのも、鞄にそのまま刺すようにいれるのも、

ふつう。

持ち手の付いた袋には入れてくれない

 

 

凱旋門

R0017326

 

 

凱旋門の展望台へ

IMG_5211R0017337

 

 

セーヌ川ナイトクルーズ

R0017361

R0017338

 

 

きれいーー!

とビール片手にご機嫌なのもつかの間、

途中からあまりの寒さに凍えてしまい

最後には気力で体を温めるのに必死

 

やっぱり旅行の前は持久力つけとかなな、

と痛感した1日でした 

 

 

 

 

コメント

  1. たっかん より:

    いいですね!! 
    どこもおしゃれですね☆ 

    いいないいな〜

  2. rackas より:

    たっかん*ほんと、町並みもかっこよかったよ☆たっかんも好きそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ