smartphone menu

HOME > DIARY > 芸術に出会う2013

2013/09/19 (木)

IMG_5281

 9/14から開催されたばかりの

六甲ミーツアート!

さっそく芸術散歩してきました

 

第一回 第二回と観て来たのに

昨年はタイミングが合わずで行けなかったので

今年は楽しみにしていました

 

IMG_5526

 

 

IMG_5531

ぜひこの六甲枝垂れの中にも入ってみてください

楽しい作品があります 

 

 色んな作品の写真を載せたいのですが

これから出掛けるという方も多いと思うので

ほどほどにしておきます

できるだけほどほどに…

 

まっさらな気持ちで出掛けたい!という方は

 今回の記事は読まないでくださいね(笑)

  

 

 

IMG_5535

 

IMG_5536

  

IMG_5540

  

IMG_5546

 お天気の中

この椅子でたそがれる

 

 

見事な秋晴れでした

 

IMG_5605

10月に出掛けた時は凍えそうになったこともあったので

警戒していましたがこの日はTシャツで大丈夫でした

今の時期が一番良いのではないでしょうか

 

IMG_5549

寒い日に出掛ける方はくれぐれも防寒着を忘れないように

 

 そしてぜひ出会ってほしい作品がこちら

 

IMG_5550

”若木くるみ”さんです

初めはこの記事にも載せずに

行った方には驚いてもらおうかと思っていましたが

Lマガのサイトや

六甲ミーツアートのサイトでも

”ピックアップ”作品として紹介されていたので

もうここでも載せちゃいます(笑) 

 

まさに蓑虫なう以来の衝撃!?

(そういえばあれも作家さん滞在型でしたね

作家さんとお話できる作品に弱いのか!? )

 

この作品は参加型のアートで

風船に

 若木くるみさんに似顔絵を描いてもらい

描いてもらっている人は若木さんの似顔絵を描く

というものです

 

その様子がこちら

IMG_5552

IMG_5553

IMG_5559

IMG_5561

ハイ!

どうですか?

achaに似てますか〜?

achaもなかなか素敵な絵を描いてますよね〜!?

 

まぁまぁまぁ

皆さんの言いたい事はよ〜く分かります

似顔絵の完成度が気にならないぐらい

後頭部が気になりますよね〜

 

ぼくらも予備知識無しだったのでド肝抜かれました

 

「うしろの顔は誰が描いているんですか?」

「うしろは自分で剃っているんですか?」

せっかく作家さんが目の前にいるんです

気になることや聞きたい事は多々ありましたが(特に後ろの方)

 僕らの後方から

「えー!何あれー!」

「私も写真撮りたーい!!」

と若い男女のグループが集まってきたので

お話もそこそこに若い人達に譲るという

大人の対応をして後にしました

 

また行かれた方は聞いてきてください!

と思ったら若木さんのブログに

「誰が顔描いているんですか?」の答えが載っていました…

でもでもぜひ色々聞いてみてください

作家さんのお話が直接聞けるまたと無いチャンスです

 

IMG_5570

 風船持って散策する姿は後ろから見ていても面白い

 

他にも風船を持った人をちょくちょく見かけます 

IMG_5587

 仲良くなりたそうに見つめるacha

 

他にも素敵な作品がたくさんあります

 

IMG_5576

 

 

IMG_5525

 

ぜひお天気の日に出掛けてくださいね☆

 

Tocchi

コメント

  1. yukari より:

    acha可愛いわ~♥♥(。→v←。)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ