smartphone menu

HOME > DIARY > フォーカデリック・アンサンブル

2013/10/01 (火)

IMG_5743

 高田漣 フォーカデリック・アンサンブル

with special guest 原田知世

 

 

お久しぶりのビルボード! 

 

IMG_5749

 今回はブログでも度々ご登場頂く

”ゆかいな仲間”と称していつも遊んで頂いている

オノさんとご一緒させて頂きました

 

しかも ビルボードに行った事がある方は想像できるかと思いますが

演者がステージに出入りする階段前の最前席というナイスポジション!

オノさん 席の確保ホントありがとうございます!

 

 

実は行く事が決まってから聞き出した高田漣さん

それでも生で観るライブは素晴らしくって

何より”良い人なんやろな〜”という人柄が伝わってきました

 

しかもサポートメンバーにはギターで

キセルの辻村豪文さんも参加!

 

しかーし!失礼ながら

今回のRackasは原田知世さんが一番のお目当てでした

蓮さんファンの方 本当に失礼な発言ごめんなさい

 

そしてそして… 

原田知世さんの素晴らしさを教えてくれたのは

何を隠そう今回ご一緒したオノさんなのです(笑)

 

知世さんは3曲だけの出演だったのですが

登場した瞬間

”うわぁ〜”と見とれてしまいました

 

知世さんが唄った3曲の最後は

ぼくらも大好きな「くちなしの丘」を演奏してくれました!

それを辻村お兄ちゃんのギターコーラスで聴けるなんて!!贅沢〜

(知世さんに楽曲提供した「くちなしの丘」の作詞作曲は辻村さんなのです)

 

 

でもコレほんとに良い曲なんですよ〜

DVD限定バージョンのPVもかわいいので興味ある方は合わせてぜひどうぞ

 

 くちなしの丘を唄い終え

ステージを去る知世さん

まさにぼくらの目の前を通り過ぎるその瞬間

オノさんが動きました

手を差し出すと握手!

すかさず手を伸ばし

ちゃっかりぼくも握手してもらえました〜(笑)

「すごい素敵でした!」と勇気リンリン声をかけると

「ありがとうございます」と言って頂けました

 

その姿は後ろの照明を相まって

まるで後光が差していたかの様でした

 

終演後は

「めっちゃ目が合った」だの

「ありがとうございます」の一言を噛み締めたり

おじさん二人で大はしゃぎ

 

しかしよくよく聞くと

オノさんは握手した瞬間

目も合わせられなかったそうな…

好き過ぎるが故ですね(笑)

 

そんな知世さん大好きなオノさんと観れて

とても楽しかったライブでした

 

 

IMG_5751

知世さんと握手した手〜

 

帰り道

「知世さんホンマに居てたな!妖精じゃなかったな!」

というachaの一言にこの夜が集約されていたように思います

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ