smartphone menu

HOME > DIARY > 粘土道

2013/12/03 (火)

IMG_6396

「片桐仁 感涙の大秘宝展

〜粘土と締切と14年〜in UHA味覚糖」

味覚糖UHA館 UHAホール

 

IMG_6391

お笑いコンビ”ラーメンズ”の片桐仁さんの個展に行ってきました 

 

「毎月何かに粘土盛ったらいいんじゃない?」

ラーメンズの相方小林賢太郎のひと言がきっかけではじまった雑誌連載

粘土道

 

西日本初となる個展でおよそ150点という膨大な作品数

 

ちょっとおどろおどろしぃものから

 ユーモア溢れるものまで

目を見張る造型は

才能を爆発させておりました

 

写真撮影が許可されているものもあって

 かなり見応えありました!

IMG_6377

 

IMG_6379

 

IMG_6376

  

IMG_6397

 

IMG_6399

  

IMG_6401

 

IMG_6402

 

IMG_6403

 

IMG_6375

なんとこの日は片桐さんご本人も来場!

 

ぼくらは都合が悪くて参加できませんでしたが

トークショーも行われたそうです 

 

IMG_6398

 「粘土道」しかと見届けさせて頂きました!

 

IMG_6390

 

 

展示会場をあとにし

トイレに行くと

片桐さんも偶然入って来られました

”うわっ!”と思っていたところ

目が合うと

「ありがとうございます」

と声をかけてくださったのですが

さすがに

「握手してください」

…とは言えませんでした

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ