smartphone menu

HOME > DIARY > あわじしま

2014/04/17 (木)

昨日の花さじきに続き、

他にも色んな所に足を伸ばしてみました

 

食べてばっかりやんっ

とは言わずに

お付き合いくださいませ

 

 

IMG_7798

お昼は”鳴門ト”さんでお寿司

こちらは淡路島で穫れる新鮮なネタを味わう事ができるそうで

IMG_7800

”大名寿司”という盛り合わせを

 

ウニに穴子に淡路牛に

しば漬けの巻き寿司に…

もうどれもほんとに美味しかったです!

このしば漬けでさえ侮ってはいけないんですよ

 

ぼくらは一番乗りだったのでさほど気にならなかったのですが

店内はゆったりとした淡路島時間が流れているので

お世辞にもお料理が出てくるのが早いとは言えないそう

 

大将の笑顔が最高でした

 

IMG_7834

 そして”平野パン”!

美味しそうなパンが色々あって目移りしてしまいます

ランチも頂けるという事もあって

お店は賑わっていましたよ

 

翌朝に食べてもどれもおいしかったです

 

IMG_7317

 

 

 それから少し休憩に

 

IMG_7839

 ”小空カフェ”

 

IMG_7835

 雰囲気も良くて

ケーキも美味しくってのんびりしました

 

IMG_7836

 

IMG_7316

 

その後は伊弉諾神宮へ

IMG_7841

 伊弉諾神宮は

古事記や日本書紀にも記録が残されている神社で

パワースポット好きのachaも気になっていた場所

 

IMG_7315

 「夫婦の大楠」という大きな木もあります

 

 

IMG_7868

 

買って帰った玉葱は

かき揚げに

 

すごく甘味があって美味でした

 

 

海の幸もお肉も野菜も美味しい淡路島

穏やかな雰囲気も合わせて

気持ちいい日帰り旅でした

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ