smartphone menu

HOME > DIARY > ほしがおか

2014/07/08 (火)

ほしがおか3

ずーっと気になっていた星ヶ丘洋裁学校 

でもギャラリーもカフェも月火休み

 

とっても気になるのに

なかなか縁遠い場所だと思っていました

 

でも昨日は

”七夕のお祭り&朗読会”

というイベントがあったので

カフェは残念ながらお休みでしたが

ギャラリーは開放されていて

初めてお邪魔する事ができました

 

IMG_8715

 

IMG_8717 

住宅地にあるにも関わらず

一歩足を踏み入れると

どこか違う所に来たかのような錯覚に陥ります 

 

ほしがおか

 

 

IMG_8101

 

 

IMG_8102

 

 

IMG_8699

裏庭では17:00頃から

そろそろと夜店がスタートし始めていたようですが

 店番をしていた方も

「あれ、これいくらで販売したら良いの!?」

「100円でいっか」

「○○さん、これ100円で売ったけど良かった?」

「あー、いいよいいよ!」

といった会話が聞こえてきて

儲けるということだけではなく

”みんなで楽しむ”という事が先にくるようなお祭りでした

 

 

IMG_8700

 

 

IMG_8701

 

 

IMG_8702

 

 

IMG_8714

 美味しいコーヒーゼリーを頂きました

 

 

IMG_8705

七夕の夜なので

短冊がたくさん下がっていました 

 

IMG_8706

 アチャも短冊に願いを

 

IMG_8709

 

ほしがおか2 

楽しい事は自分達で作り出す

 

夜店を出している人も

参加されている方も皆が楽しそう

 

この場所に惹かれ

人が集まってくる理由が分かったような気がしました

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ