smartphone menu

HOME > DIARY > ポートランド紀行4

2014/09/07 (日)

Exif_JPEG_PICTURE

 「ポートランド日本庭園」

ポートランドでも日本の素晴らしさは伝えられています

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

「バラ園」

”The City Of ROSES”(シティオブローズ)

最も良く使われるポートランドのニックネーム

”ローズ・シティ”

2003年に市の公式ニックネームに採択されました 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 IMG_0046

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

「BEAM & ANCHOR」

オーナーがセレクトしたものやポートランドで作られた物が並ぶ

とっても素敵なお店でした

 

IMG_9808

 

IMG_9819

 

Exif_JPEG_PICTURE

「Pistils Nursery」

ポートランド流園芸店

”都会の中で田舎のような暮らしを送る” がモットーで

ポートランドの園芸愛好家のメッカと呼ばれているそう

 

IMG_9831

 ここも絶対に来たかったのですが良いお店でした

IMG_9836

 

IMG_9844 

 

 

IMG_9951 

「FARMERS MARKET」

ローカルの新鮮な野菜や果物に花や植物

手作りのパンやピザなど

生産者による直売の露店がずらりと軒を連ねる

”ファーマーズマーケット”こちらもすごく楽しかったです

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 IMG_9872

「Oblation Papers & Press」

デザイン性の高いバースデーカードやグリーティングカード

地元アーティストによるポストカードなどが豊富に店内を彩る

 

IMG_9873

 

世界中から選りすぐられた紙や

デザイン文具にアンティークのタイプライター等も揃う

IMG_9874

 

achaのような”紙”好き女子でお店は賑わっていました

 

IMG_9881

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

「Coava coffee Roasters」

 

IMG_9965

 空間を広く使った店内はカッコ良かったです

 

Exif_JPEG_PICTURE

 色んなコーヒーショップでコーヒーを飲みましたが

こだわっているお店はどこも美味しかったです

”ポートランドのコーヒーは酸味があって

日本のコーヒーとは全然違う”

というような記事を目にしていたので心配していましたが

全く問題なく美味しかったです

 

IMG_0015

「STUMPTOWN Coffee Roasters 」

 

IMG_0014

 

 

IMG_9898

 

本当はまだまだご紹介したいお店や場所がたくさんあります

でもひとまずここまでという事で…

写真もたくさんありますので

気になる方はぜひまたお店でご覧になってくださいね

 

ポートランドは本当に素敵なところで

食べ物もすごく美味しくって親切な方が多くって

カッコ良いお店もあってコーヒーも美味しくって

まだまだ行ってみたい所もあって…

ほんの数日の滞在かもしれませんが

すっかり魅了されてしまいました

 

もし何か心に引っかかった方はぜひ訪ねてもらいたい街です

 

ぼくらのワガママを優しく受け入れてくださったお客様方に

改めまして感謝申し上げます

おかげさまでRackasはさらにレベルアップしました☆

ありがとうございました

 

Rackas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ