smartphone menu

HOME > DIARY > 初詣

2015/01/07 (水)

五穀豊穣 商売繁昌 家内安全 諸願成就

IMG_9953

ということで伏見稲荷大社へ初詣に行ってきました 

商売繁盛の神様にご挨拶

 

おみくじも毎年ひいているのですが

この伏見稲荷のおみくじは少し変わっていて

去年おととしと”大大吉”なるものをひきました

大吉のさらに上があるんですね〜

 

今年ももちろん大大吉狙い

「おみくじの結果が良過ぎてもイヤ」

だなんて控えめな発言をするアチャは

「大大吉にこした事はない。ずーっと大大吉が良いわ」

と子供みたいな発言をするぼくにあきれておりました

 

 で今年はというと

IMG_9960

 tocchi”凶のち大吉”

acha”凶のち吉”

という二人ともツンデレ感あふれる結果でした

 

きっと普通に吉やら末吉やらあるのでしょうが

こんな少し変わった導きをくれる伏見稲荷のおみくじ

おみくじ好きの方はまた来年チャレンジしてみてください

 

IMG_9966

このベビーカステラも美味しいんです

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ