smartphone menu

HOME > DIARY > 福は内

2015/02/03 (火)

今日は節分

前のスーパーではいわしを焼いていたり

色んな種類の巻寿司が置いてあったりと節分ムードが高まっていて

わくわくさせられました

 

お子さまがおられるお家だとみんなで豆まきされるんでしょうか

みんなで豆まきするとまた楽しそうですよね〜

 

アチャはお客さまから朝ドラ「マッサン」の出演者たちが

寝屋川市の成田山に来て豆まきをしている事を聞かされ

大変行きたそうにしておりましたが(笑)

 

20150203-00000003-wordleaf-08cb922d3cc4b01f12464633eec076d31

 

2014年の節分は月曜日だったのですが

次に節分が月曜日になるのは5年後の2020年でした

 

朝ドラ豆まきイベントに参加できるのはまだもう少し先になりそうです

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ