smartphone menu

HOME > DIARY > ティム・バートンの世界展

2015/04/03 (金)

IMG_0973

 ”ティムバートンの世界” 展

に行ってきました

 

期待以上に刺激的! 

作品数も多くて見応えたっぷり

 

シザーハンズにナイトメア

チャーリーにアリスなどなど

お馴染みの作品からはもちろん

スケッチブックや紙ナプキンに描いたイラストに

立体作品も多数あって

とっても楽しめました

 

ティムバートンが

映画「チャーリーとチョコレート工場」のキャスティングの際

ジョニーデップに宛てた手紙では

 

「ジョニー、

君がチョコレートの部屋に入っていくシーンのセリフを考えたんだ。

こういうの。

『この部屋にあるものはなんでも食べられる。

もちろん僕もね。

でもそれは共食いって言って、ほとんどの国では許されない。』

もしこんな感じでいいと思うなら教えてくれ。

ジョン・オーガストにも話してみる。」

ティムより

 

という手紙を送ったそうな

 

「???…どういうこと!?」

 

ってなりそうなもんですが

この手紙でオファーを受けちゃうジョニーも

ティムバートンも素敵です

 

IMG_2013

 

ティムバートンの頭の中の断片を

ぜひ覗いてみてください☆

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ