smartphone menu

HOME > DIARY > 煎餅

2015/08/09 (日)

以前ブログでもご紹介したことのある

栃木が誇る日光甚五郎煎餅の

石田屋さん

 

無性〜に食べたくなる時がありまして…

 

今回もお願いしちゃいました!

IMG_2597

 

そう、またもや一斗缶買い!

 

塩辛いおせんべいが苦手になってきたので

この優しいお味にハマってます

 

IMG_3198

 

ネコのイラストに”左”の文字

石田屋さんの”石”かと思っていましたが

日光東照宮にある「眠り猫」

その眠り猫を彫ったのが「左甚五郎」という人物

その人物にあやかって「甚五郎煎餅」という名前が付いています

 

おせんべいにも”左”と描かれています

歴史の勉強にもなる訳です 

 

IMG_2606

 

IMG_2598

 

気になった方はぜひ!

おすすめです☆

 

イッシー、ひろみちゃんいつもありがとう〜

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ