smartphone menu

HOME > DIARY > NETHERLANDS

2015/09/06 (日)

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 スターターキットって…

 IMG_3430

 

 

IMG_3059

 

 

IMG_3432 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_3485

 

 

IMG_2925

 

IMG_3480

 

お土産を探して歩いていたところで目に飛び込んできたお店

 ”100%HOLLAND”

IMG_3468

「ここなら絶対オランダらしいお土産見つかるはず!」

と入り口へと進みました

 

店内を色々と見て回っていると

「イラッシャイマセー!」と

一人のスタッフの方に日本語で挨拶されました

やっぱりこういう所だと観光客も多くて慣れてるんだな〜

なんて思ってウロウロとしていました

 

次にまたそのスタッフの方と目が合った瞬間

「オ客サマハ、ニホンノジョニーデップデス!」と声を掛けられました

”何、何〜!?”と驚きやら面白いやらで…

IMG_3473

一緒に記念撮影

スタッフのレナルドさん

 

色々とお話していると

日本語はインターネットで勉強しているそうで

来年5月に日本に来るらしく

友達もいっぱい居てるらしい

「日本語上手ですね」と言うと

「イエイエイエ、ソンナ事ナイデス」と

手を振りながら謙遜までできちゃいます

 

IMG_3475

 その後なぜかメールアドレス交換

「れなるど」とひらがなで名前書いてくれました

 

IMG_3474

 「卑弥呼さまー」かな〜と思ったら

「AKBデス!」と返されてしまいました

愉快なオランダ人の友達ができました!

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ