smartphone menu

HOME > DIARY > wallet

2017/03/11 (土)

先月ですが財布を新調しました

 

昨年アチャも実践していましたが

”財布を使い始めるのに最適な日”

というのがあるのをご存知ですか

 

僕もアチャとお客様がお話しされているの聞いて

初めて知りました

 

<天赦日>

「てんしゃび」や「てんしゃにち」と読みます

文字通り「天が赦す日」

世の中のあらゆる物を育て

世界が平和に包まれる日なんですって!

 

<一粒万倍日>

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる事からきた吉日

種まきやお店の開店、財布の新調に良い日

 

<寅の日>

虎は金色なことから金運に縁のある吉日

「寅は千里行って千里を帰る」という言葉から

”お金を使っても帰ってくる”と言われているそうです

 

では

天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なる日がいつなのかー

2017年は残念ながらこの3つの日が重なる時が無いんですって…

 

 

ということで僕は

2月20日の天赦日と寅の日が重なる日に使い始めました

 

注意したいのは

その日に財布を買うのではなく

その日から使い始めるということ

 

事前に買って寝かしておくと良いらしいですよ

 

気になった方は

年に数回しか無いラッキーな日に実践してみては!?

 

吉日が重なっていても

仏滅だったり不成就日なるものまであるそうなので

色々調べてみてくださいね

 

IMG_0378

個人の感想としては

良い日に使い始められたーと思っているので

清々しい気分です⭐︎

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ