smartphone menu

HOME > DIARY > Rackasの夏休み 4

2018/09/27 (木)

ポルトの街から

ドイツ フランクフルトへ!

 

この街では僕が楽しみにしていたサッカー観戦

ブンデスリーガを観てきました

対戦カードは

IMG_8811

 フランクフルトvsブレーメン

 

フランクフルトの本拠地コメルツバンクアリーナへ

IMG_0445

サポーターたちと電車に揺られ

スタジアムまでの道のりを歩きました

駅のホームで

また道中で

誰かが歌い出すと(応援歌!?)

みんなが歌い出します

スタジアムに入る前から気持ちを昂ぶらせているんですね

 

IMG

今回のチケットもアチャがすごく苦労して取ってくれました

入り口ではボディチェックを受け

チケットをかざしてゲートくぐるまでドキドキしましたが

無事に入場できて一安心 

 

IMG 3

 二人してホームのフランクフルトのTシャツを購入し

早速身にまとって試合に臨みました

 

フランクフルトは日本代表元キャプテンの長谷部選手

ブレーメンは今シーズンから大迫選手が所属しています

残念ながら長谷部選手はベンチ入りしておらず

日本人対決は叶いませんでしたが

選手入場のシーンから興奮してしまいました

 

IMG 2

なかなか普段Jリーグも観ることがないので

比較は難しいですが

ファンはやはり熱狂的なような気がします

周りを見渡すと小さな子供から

年配の方まで観戦に訪れていて

ほぼ満員のスタジアムを見ると

サッカーが文化として根付いているように感じました

 

試合は白熱した展開で

大迫選手も見事得点を決めていましたよ!

周りはフランクフルトサポーターばかりなので

大迫選手の得点シーンは

アチャも もちろん僕もそーっと喜んでいました(笑) 

 

Exif_JPEG_PICTURE

結果は大迫選手の活躍もあり

ブレーメンが後半アディショナルタイムに

劇的なフリーキックを決めて試合終了

ホームのフランクフルトはガッカリしておりましたが

すごく貴重な経験が出来ました 

 

 

再びフランクフルトの街を歩いていると 

Exif_JPEG_PICTURE

 お祭りに遭遇

Exif_JPEG_PICTURE

 お店もたくさん出ていてすごく活気がありました

ぶらぶら歩いているだけで楽しい!

街行く人の美味しそうに食べているものにつられたり

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ここのお店でも前で人が飲んでいたのが気になって気になって…

「なんか変わったもの飲んでる」と思い同じものを頼んでみました

バーテンダーさんもパフォーマンスしながら作ってくれて

シャッターチャンスもたくさんくれました

えぇ人でした

 

「あの人が飲んでるのと同じのー」

なんて注文の仕方だったので名前は後で教えてもらいました

 

IMG

”Gin Basil Smash”

すんごく美味しかったです

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG 4

 

IMG 6

 

IMG 5

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

偶然だったとはいえ

ここのお祭りすごい楽しかった〜

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ