smartphone menu

HOME > DIARY > ポートランド紀行

2014/09/04 (木)

 お休みを頂きまして

アメリカはオレゴン州ポートランドに行ってきました

 

雑誌の小さな特集記事をみたのがきっかけで

ポートランドという街を意識しだしたのですが 

”ローカル” ”オーガニック” ”DIY”のキーワードに

グッと興味をそそられてしまいました

 

調べていくと 

『DIYの聖地』

『全米の住みたい街ランキングでは常に上位』

『様々な文化が入り交じり地産地消でシンプルな食文化』

『コミュニティ活動が活発で環境に優しい街づくり』

『良質な水がクラフトビールやワイン

蒸留酒にコーヒーやお茶に至るまで様々な作り手が

ポートランドに引き寄せられる』

などなど気になるフレーズがどんどん出てきました

そして消費税がかからないというのも魅力的! 

ショッピングも楽しめます

 

お客さまには

「どこですか?」「何があるんですか?」

と何度も聞かれてしまいましたが

それぐらいあまり馴染みの無い都市ではあるのですが

Rackasとしてはとても魅力に溢れた街だったのです

 

 

IMG_9318

成田空港からの直行便で約9時間でポートランド国際空港へ

 ホテルでチェックインを済ませたら

早速街を散策しました

 

 「Lardo」

シンプルで食べ応えのあるサンドイッチ店

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_8573

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_9352

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_9357

 街を囲む木々もとっても大きいです

 

IMG_9361

 スーパーもなんだか楽しい〜

 

IMG_9363

 

IMG_9364

 

IMG_9366

 その数に圧倒されます

 

IMG_9367

 !!!

achaも買いたそうにしていましたが

システムも金額もよく分からなくて断念していました

 

「Clyde Common」

ホテル近くのレストランでディナーを

こちらも人気店でたくさんの人で賑わっていました 

IMG_8579

 

今回 ポートランドでの食事はどこもとっても美味しかったです

なのであまり”美味しい美味しい”と書かないようにします(笑)

美味しそうなお店しか行ってないからかもしれませんが

上手に言葉にできないのが申し訳ないです

写真から少しでも伝わればと思います☆

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ