smartphone menu

HOME > DIARY > ポートランド紀行 2

2014/09/05 (金)

IMG_9389

主な移動は路面電車とバスを利用しました 

 

IMG_9390

朝食に訪れた「brorder」

朝ごはんといえば

誰もがここを挙げるぐらいの人気がある

スウェーデン料理のレストラン

平日という事もあり

タイミング良く案内されましたが

その後も人がひっきりなしに訪れていました

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

地図を広げて迷っていると

親切なオジさま方に道案内していただきました

印象としてはポートランドの人たちはとても親切でした

IMG_9405

はじめは口頭で説明してくれたのですが

よく理解してなさそうな僕らをみて

付いておいでと言って案内してくれました

道中も色々とお話してくれて楽しかったです

 

 

IMG_9411

 街の中心にある広場では

みんなでバレーの練習をしていました

なかなか不思議な光景でした

 

IMG_9419

 

IMG_9427

IMG_9429

 

IMG_9432

 

 IMG_9440

 友人に出会ってハグをする

なんともアメリカらしい光景です

自然にやっているから素敵です

 

IMG_9435

若者だって

みんな色々あるんですよね

 

IMG_9445

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_9462

現地の動物園にも行ってみました

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_9471

 

Exif_JPEG_PICTURE 

 

IMG_9490

  

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

IMG_9494

 

またある所で道に迷い

通りすがりの方に聞いてみると

一緒に歩いて案内してくれました

IMG_8603

「ここあぁ行ってこう行ったら着くから」と言われて別れましたが

思いっきり間違えてました

この時ばかりはグッタリきました(笑)

 

こちらも行ってみたかったお店

「Tasty n Sons」 

IMG_9526

 

 

IMG_9529

地元の農家から届けられた野菜にインスパイアされて

キッチンスタッフがメニューを組み立てます

 

IMG_9532

 

IMG_9535

 

IMG_9530

 

おもむろにスタッフの方が

道に面した大きな窓を開けました

IMG_9531

 

日が陰ってくる時間帯に

涼しい風が入ってきて気持ちの良い時間を過ごせました

 

 ぼくらアイス好きなんです

しかもワッフルコーンのアイス

ポートランドはコーンを手焼きしているお店も多くって

とっても美味しかったですよ

しかも普通サイズが大きいのも嬉しい!

IMG_9546

 

IMG_8604

アメリカ人は

子供から大人までみーんなアイスが好きなんですってよ

 

「Bailey’s Taproom」

24種類のクラフトビールが提供されている

IMG_8605

 厳選したビールを1バレルだけ仕入れて

売り切れると別の銘柄に交換するシステムなので

いつ行っても違うビールに出会えるのだそう

 

IMG_8606

こちらもとっても人が賑わっていました

 ビール好きにはたまらないお店です

 

またまた雰囲気だけでも伝われば幸いです☆

 

Tocchi

 

 

コメント

  1. sige より:

    ステキすぎる〜!!

  2. rackas より:

    sigeさん>そうでしょそうでしょ〜!
    また写真もいっぱいありますんで観てやってくださいねー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ