smartphone menu

HOME > DIARY > BELGIUM

2015/09/10 (木)

IMG_3598

 オランダからベルギーまでは

列車で移動しました

高速鉄道でおよそ2時間でブリュッセルに到着します

 

Exif_JPEG_PICTURE

 荷物をホテルに置いたら早速近くを探索に

IMG_3606

 美味しそうなスイーツ店には日本語メニューもありました

 

IMG_3609

 

 

IMG_3613

 

 

IMG_3617

 

 

IMG_3633

 

 

IMG_3637

SuperdryStore 極度乾燥(しなさい)

 

街中でTシャツを着ている人を見かけ

なんじゃこれーと思って見ていました

ちゃんと店舗もあって

別の日にお願いした現地ガイドさんに聞いたところ

けっこう流行っているらしい

イギリス人の社長さんが日本を訪れた際

あのビールから名付けたそうです

漢字が入っているのもウケている理由みたいですが

日本では果たして…というよりもお店を構えられるんでしょうか

商標やらなんやらで難しそうですよね

 

IMG_3642

 

 

IMG_3643

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 ムール貝の白ワイン蒸し

少ないサイズでお願いしましたが

他の方はムール貝がもっとたくさん入ったサイズを選んでいましたよ

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ベルギーの伝統料理もいただきました

 

Rackas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ