smartphone menu

HOME > DIARY > NZ2

2016/11/11 (金)

二日目はロトルアを散策!

 

「ロトルアといえば温泉」とも言われ、硫黄の匂いが立ち込めます

 

<Te Puia>

テ・プイア地熱活動とマオリ文化がわかる観光施設です。

 

テ・プイアの間欠泉

IMG_9019

 

IMG_9026

 

IMG_9031

 

 IMG_9029

 

IMG_9033

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

IMG_9035

 

 

<Red Woods>

レッドウッドフォレストは広大な森林公園  

IMG_8951

  

IMG_8953

 周りに誰も居なくって僕たちだけになった時間もあって

パワー頂いた気がします

 

 

 <Hells Gate> 

IMG_9038

ヘルズゲートでは泥温泉に!

 

IMG_8933

水着を借りて入ります 

 

IMG_8943

 おーなんだか不思議な感じー

ツルツルしてきた〜

腕や足、顔は目から下に泥を塗って20分間泥の温泉に浸かります

 

IMG_8944

これはお肌もツルツルに〜と思って上がると

顔がガサガサになってました!

『ニキビの人にも効果的』とあったので

肌の弱い僕は必要以上に皮脂が取れてしまったんでしょうね

がっくし…(笑)

 

IMG_8946

 

 

IMG_9007

 ドライブしてると二重の虹も見れました!

ラッキー☆

 

<Taupo>

IMG_9001

 タウポではバンジージャンプができます

行く前から「絶対する!」と言っていたアチャ

 

しかしここでは、

バンジージャンプ台と同じ高さから落下してブランコのように揺れ動く

2人乗りの”スイング”を行いました

 

 IMG_9002

 

IMG_9062

 

 <Lake Tarawera>

Exif_JPEG_PICTURE

 タラウェラ湖

 

 IMG_8975

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

<Waimagu>

IMG_8983

 ワイマング火山渓谷

こちらも地熱地帯でトレッキングやハイキング、湖上クルーズも楽しめます

 

 

IMG_9046

 自分達は簡単なハイキングを

 

IMG_8985

 

 

IMG_9054

 

 

IMG_9052

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE 

途中雨が降ったりもしましたが 

景色に癒されながら1時間半ほどのハイキングを楽しみました

 

 IMG_9018

 ちなみにこの日訪れた

テ・プイア、レッドウッド、ヘルズゲート、タラウェラ湖、

ワイマング火山渓谷はいずれもパワースポットと呼ばれているんですよ!

 

たくさん廻っていっぱいパワーもらってきました

 

IMG_9068

 

 

IMG_9034

 

Rackas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ