smartphone menu

HOME > DIARY > アクティビティ

2017/06/16 (金)

ご存じの方も多いかと思いますが…

アチャはなかなか活発なところがありまして

今回も突然「ハンググライダーがしたい!」と言い出しました

 

Unknown

 ↑こんなやつです

 

ところがインストラクターの方とタンデム飛行したり

上図のような姿勢ではなく

座って乗るタイプのものしか体験では出来ないようで

”一人で飛びたい”アチャは

パラグライダーに気持ちを切り替え

images

 

IMG_1594

神鍋まで体験に行ってきました!!

 

 

IMG_1591

  

IMG_2184

 講師の方に指導してもらい

 

IMG_2185

画面の斜面真ん中辺り

草刈りされた黒い部分のところから飛びます

 

およそ20~30mのポイントは

遠目から見ているとなだらかそうに見えますが

意外と急な斜面で

飛び立つポイントまで行くのも一苦労

 

お天気の良い日を狙って行ったのですが

山の上は天候が違ったようで

この日は風が強く

雨もパラっと降っていたので

(アチャが飛ぼうとする時だけ笑)

あまり回数は飛べませんでしたが

すごく楽しかったです

<rackashairのインスタグラムでも

少しですが飛んでいる様子も観られます>

 

本来なら一日体験コースで

100mの位置からも飛ぶ予定だったのですが

残念ながら半日で終了

「本当はこの辺りから飛ぶ予定だったんだよ」

 ということで

校長がその位置まで連れて行ってくれました

IMG_1605

 確かに上は風がさらに強く吹いていました

 

見た目はイカツイ校長もめちゃ良い人でした

 

IMG_1606

「もっと良い時においで!」

と言われながら神鍋をあとにしました

 

余談ですが…

校長曰く

ハンググライダーはとても難しいし危険なので

体験をやっている所はほとんど無いとのことでした

「奥が深いし面白いけどな」 とも言っておられましたが

 

IMG_1610

校長オススメの蕎麦屋さんでお昼を食べ 

 

 車で30分程の距離だったので

城崎にも足を伸ばしぶらぶら散策して帰ってきました

IMG_1615

 

IMG_2196

 

IMG_1613

 

この日も充実した中身の濃い一日でした⭐︎

 

tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ