smartphone menu

HOME > DIARY > Rackas集会所

2010/12/17 (金)

これまた先日のお休みのお話ですが

河島アナムさんと絵本作家の谷口智則さんが

Rackasに来てくださいました

す すごいコンビ!

 

現在 静かに色んな計画が進行中

 

企み中の図

 

また機会がきたらお知らせしますね

お楽しみに

 

谷口智則さん ご存知の方も多いかと思いますが

なんと四條畷市出身

以前から僕らも 大阪イーマの地下のカフェや雑貨屋さんなどでも

絵本やポストカードなどを見かけたことはあったのですが…

まさかそんな方がRackasにといった感じです

 

ただいま大阪イーマでも26日までイベントが開催されています

すごく可愛かったですよ

12月19日(日)には四條畷市市民総合センターにて

ライブペインティング

開催されるそうなのでお時間の許す方はぜひ足を運んでください

イーマでのライブペインティングもすごい人だったそうなので

お近くの方はこの機会にぜひ!

 

そしてこの日は僕とachaは谷口さんのアトリエにもお邪魔してきました

絵本と300個限定のキャンパス版画を購入し

ポストカードはいただいちゃいました

ほんとありがとうございます

ポストカードにはサインもしていただきまして

「書いて欲しい動物を一頭ずつどうぞ」

と言われ

acha「きりん」

tocchi「ぞう」

と答えたのが意外だったそうで

絵本には谷口さんが ぼくらっぽい動物

「しろくま と りす」

を描いていただきました

たしかに二人っぽいな

ステキな作品ですのでぜひご覧になってくださいね

このCMのイラストもカワイイんですよ

ぼくらも一時停止したりしてじっくり観ましたが

あんな一瞬で終わってしまうのが勿体ないイラストでした

 

楽しい一日になりました

 

Rackas

コメント

  1. cloud. より:

    また宝が出来ましたね。

  2. sige より:

    わ〜!素敵ですね♪
    私ならトッチは「トラ」かな〜(キバが…)
    PS3のMoveも買いたくなりました(笑)

  3. rackas より:

    cloud.>そうなんです!ぜひまた観にきてください。

  4. rackas より:

    sigeさん>そうですね、キバ有りますから。トラッカスです!
    Move買っちゃいましょ☆遊びに行きますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ