smartphone menu

HOME > DIARY > NY4

2017/10/12 (木)

F1B42E84-A5E4-44B9-B642-730F3CA24D1F

 自由の女神も行ってきましたよ〜

TVで見たまんまでした!

 

 

C7593A39-D746-4A2C-9835-EB0658E4B43D 

86DE6D4D-9332-440E-9FA8-FD6D6E514DCF

 アボカドとチキンのハンバーガー

…と説明しても

「いやいやポテトにしか目がいかん!」

と写真を見たお客さまにツッコまれるハンバーガー

これぞアメリカ(笑)

 

B5EF6E6F-416A-4DCD-A8E1-8B0B24CF65EA

 メニューに

豆腐と〇〇パスタの文字があったので選んでみたら

パスタが思った食感ではなく

”これは野菜だ”

と思って後々アチャが調べてくれたら

正体はカボチャでした

豆腐とカボチャでとってもヘルシーなのかと思いきや

お豆腐とっても塩辛かったです…

お客さまには

「あ〜そうめんカボチャやん!」と教えて頂きました

そうめんかぼちゃの存在を初めて知りました

 

 

F3B8406C-265F-4536-963E-0084495B141C

 

 

B8E66412-0C4A-4021-821F-1C5250BC0542

 こちらも有名なチーズケーキのお店

いろんな種類があるのですが

まとめ買いして帰る方も多かったです

 

25D18B77-3FBB-429D-990B-E9E2162FF627

 シンプルなプレーンと

ぼくら大好きチョコミント!

 

EFD7E2D0-927D-4A0E-9266-A8F180BAEF18

 こちらのアイスクリームのお店も美味しかったな〜

 

0CD88B0B-951A-4797-BB8E-ECEA9BA482A9

 こちらでシングル

こぼれ落ちそうです

現に落っことした方がいたのですが

コーンだけになって帰ってきた女性に

お店の方も快く新しいアイスを乗せてくれてました

さすがアメリカ(笑)

 

06F28A41-7246-4019-88A4-42C8B85402DD

 ニューミュージアムへ

いろんな美術館で

”○曜日の○時以降は無料で入れる”

 という所があります

(厳密には寄付という形で1ドルでも良いから支払うスタイル)

 

C208935A-1BC0-44CC-B21A-6F0553F4582A

 いくつかワークショップも行っていましたが

とりあえず良く分からない 

 

84C73947-DA9E-46B9-A164-1AD9AEA98896

 

DAA96ACB-391E-4023-9E21-377DA8ED871D

 

B772A4BA-E5FC-4574-A254-826CFCCDB432

 この女性のヘアスタイルがイケすぎてました!

頭の形もキレイ

 

AEE1165A-862C-4ED2-BC50-73C653DFB6B0

 

 

C917E4AE-0C08-4DD0-8C2F-DB17FE600BF8

 夜はオススメしてもらったジャズクラブ

”Village Vanguard”へ

71-og

僕らが行った日は

”ビル チャーラップ トリオ” というバンドでした

 

7B4F06E4-CB11-4A91-B573-882DF19A564F

予約していた訳ではなかったのですが

無事入ることはできましたが 始まる頃には満席に

 

一応ニューヨークに行く前に

アルバムを何枚か聴いて予習していったので

「あ、この曲知ってる!」なんて思いながら

とても心地よい時間を過ごしていました

 

…が

突然アチャに肩を叩かれ

「もう帰ろう」と言われました

そうです

御察しの通り僕寝てましたー

 

20:30からスタートしたのに気がつけばもう22:00

あまり遅い時間に地下鉄に乗りたくないなと思っていたので

当初から22:00ぐらいには帰ろうと言っていたのでした

 

確かにしっかりした記憶は3曲目ぐらいまでしかない!

途中何度か目が覚めたり

曲終わりの拍手では自分も一緒になって拍手してました(笑)

 

僕の前に座っていたアメリカ人のおばあさんも寝ていました

帰りに聞くと

アチャの前の人も横の人も後ろに座った人も

みーんな寝てたらしく

「この人たち何しに来たんやろう」と思っていたそうです(笑)

 

 

歩き回って疲れたところにお酒を飲み

ピアノが心地良すぎて

あ、きっと時差ボケのせいだ

そうにちがいない!と思った夜なのでした

 

CAA2B590-1BAA-443A-B8CE-8042836AFA0D

 

 

Tocchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップへ